コミュニケーション。

 

仕事を進める上で、会話はコミュニケーションとして非常に重要だと思う。

 

仕事の話だけすればいいってもんじゃない。

仕事に関係ない、何気ない会話もまた大切なコミュニケーションかと。

なのに顔を合わせても会話しないくせに、Skypeやメール上のみでコミュニケーションを計ってくる人っているもんだ。

 

私は一人で仕事はしていない。

したいとも思っていない。

 

自分という人となりを理解してもらった上で仕事をしたいし、相手のこともそう思ってる。

必要最低限の会話しかしないと、同じ方向を向いてるのか向いてないのかも謎になってくる。

 

話をしないほうが楽だとは思う。

自分のことだけ考えてやればいいのだから。でも、そういう人は思いやりにかける人が多い。

自分勝手だからだ。仕事がいくらできてもだ。あまりそういう人には憧れない。

 

黙々と言われたことだけをやればいいだけの環境は、衰退も早いだろう。

考えることを放棄した人間の集まりだから。

 

何気ない挨拶からきちんとしよう。

 

f:id:chan18:20160105193245j:plain