便利。

このサイト、すごく便利。 instantlogosearch.com いろんなサービス・大手企業などの(今はまだ海外のみ)ロゴ・アイコンを簡単に探せてDLできる。

I ♡ TAKOYAKI.

下北沢で見つけたお店。 TACOYAcoco(タコヤココ) tabelog.com たこ焼きをつまみながら昼間から一杯やれるお店です。 この日は生憎の雨でしたが、店内は早めの夕方からお客さんが入っていました。 たこ焼き8個でどれも¥500! たこ焼きの皮はしっとりし…

素材系サイトまとめ。

使える素材系海外サイトメモ。 ■Freebiesbug アイコンやフォント、UIキットなどいい感じに揃ってるので定期的にチェック。 freebiesbug.com ■GraphicBuger 高品質なモックが揃ってていい感じ。 graphicburger.com ■uiconstock アイコン素材が豊富。 uiconsto…

おいしいお店。

三茶の裏路地に素敵なお店発見。 caze usumaki(カゼ ウズマキ) tabelog.com 私は飲めませんが、ワインも豊富なお店。 店内は広く、照明も明るさもいい感じで居心地がいい。 私たちは行った時間が早かったためすんなり入店できたけど、その後来た人たちは断…

きみはいい子。

土曜日にDVDを借りに行ったら、レンタルが開始されていました! じゃじゃーん「きみはいい子」 私の大切な親友、呉美保監督の4作目の作品です。私は、試写会にて鑑賞させて頂きました。 映画『きみはいい子』公式サイト きみはいい子 監督 呉美保 脚本 高…

フォトストックサイト。

フリーの写真素材サイト、新しいのをいくつか見つけたのでメモ書き。 ■Alana.io 雰囲気のある写真が揃ってて使えそう!! http://alana.io/ ■Epicantus 主に風景写真がメインかな。高品質です。 epicantus.tumblr.com ■StockSnap 人物・自然・ビジネスと幅広…

写真。

今年挑戦してみたいことの一つ。 まじめに写真を撮ること。 日頃から写真は好きで、iPhone片手に写真を撮ることは多いのですが、 主に、自然・食べ物だったり。 だけど、今まであまり撮る機会の少なかった人物とかも撮ってみたいなぁと思っています。 加工も…

カリー。

こう見えてこれはカレーです。 tabelog.com 家の近所にありながら、何年もスルーしてたけどついにIN!! 外からは見えなかった狭い店内は、お客さんでいっぱい。びっくり。しかも次々に入ってくる。 立地も悪い。 外から店内も見えない。 怪しい店構え。 な…

CLASKA Gallery & Shop "DO"

好きなショップの1つ。 CLASKA Gallery & Shop "DO" do.claska.com 渋谷PARCO地下にも入ってるし、ヒカリエにも入ってるので訪れたときには必ず立ち寄ってる。 食器・小物・アパレルなどなど、本当にセンスがいい。 ちょっとしたプレゼントを探すのにも◎。 …

ロゴデザイン。

そのサービス・商品を表すロゴを考えるのはとても難しい。 まだまだなので勉強したい。 てなわけで朝から本を読もう!と思い、調べたのでメモ書き。 ■たのしいロゴづくり -文字の形からの着想と展開 www.amazon.co.jp ■ロゴ コンストラクション-世界のロゴデ…

三宿のバル。

記録。 tabelog.com 全品ALL500円。 三宿交差点近くの246沿いにあるバル。歩いていて発見。 500円なのにメニューも豊富で◎。 お店の雰囲気も◎。 スタッフの方もいい人だった。

本日大雪。

本日の東京は、大雪。 朝から交通機関が乱れることは承知の上で早起き。 ただ、雪が降った上に雨が降ってたのは誤算で、足元が想定よりやばかった。 いつものバス停は見た事ないくらいの長蛇の列。 来るバス来るバス、すでに満員で満員通過のため1mmも動かず…

オススメ。

三宿の交差点近くにある、カジュアルフレンチ、『du Barry(デューバリー)』。 ランチで伺ったのですが、ほぼ満席の状態。食べログ評価も3.76とかなりの高評価。お料理はどれも美味しく、満足。 コースメインの鴨胸肉の柔らかさは絶品!夜も利用してみたい…

かわいいお店。

三茶の裏路地にあるお店。ゴリラビル近く。 klala。 こじんまりとしたお店ながら、こだわりのある日用品が置かれていて、とてもセンスがいい。 今日は、かわいいグラスがないか久しぶりに足を運んでみた。 生憎よさげなグラスはなかったけれど、素敵な食器が…

フォント。

メモ。 フォント:絶対見たことある!デザイナーの中で流行のフォント4選 https://t.co/TaxdeW2JFZ— Webクリエイター ボックス (@webcreatorbox) January 13, 2016 使えそうですね。

消えゆくお店。

渋谷から線路沿いに代官山へ向かう途中にあったお店、NoMadのパンケーキ。 年末にスイーツを求めてIN。 ボリューミューながら甘すぎ、軽い口触りでペロリと完食。 とってもおいしかったのー でも・・・ 2015年12月31日をもって閉店してしまっていた・・・ こ…

鶏そば。

下北沢。裏路地にひっそりあるお店。鶏そば そると - 下北沢/ラーメン [食べログ] あっさりしていて、シンプルなおいしさ。案外いつも混んでます。

1月8日

たくさん笑って、 たくさん食べて、 たくさん話して、 毎日を精一杯生きる。 お誕生日おめでとう。

コミュニケーション。

仕事を進める上で、会話はコミュニケーションとして非常に重要だと思う。 仕事の話だけすればいいってもんじゃない。 仕事に関係ない、何気ない会話もまた大切なコミュニケーションかと。 なのに顔を合わせても会話しないくせに、Skypeやメール上のみでコミ…

明治神宮へ。

初めて東京で初詣へ。 明治神宮は沢山の人で溢れていました。 こちらのおみくじですが、大吉や中吉といったランク付けのない、珍しいスタイルのおみくじです。 明治神宮-ご参拝・ご祈願される方へ- 大切に一年間、保管したいと思います。

お散歩。

近所をぶらぶらとお散歩。 奥に見えるのは、通っていた聖徳幼稚園。 毎朝、お経読まされてたなぁ〜

あけましておめでとうございます!

2016年、スタートしました! 今年は去年以上に感謝と思いやりを忘れず、あとは自分の信念を持って突き進むのみです。 酔っ払いながら一人たどり着いた我が町が誇る瑞泉寺は、圧巻でした。 真宗大谷派井波別院瑞泉寺 - Wikipedia

2015 LAST SKY.

今年見上げた最後の空は、自分が育った街の空でした。

2015年大晦日。

ほんとその通りだと思う! 現実なんていくらでも作れるんだから、みんなそれぞれ、好きなモノを選べば良いのよ、的な。— ちきりん (@InsideCHIKIRIN) 2015, 12月 302015年大晦日。今年ももうすぐ終わりです。歳を重ねれば重ねるほど、人間は中身が重要だと思…

人と話すことは視野を広げる。

親友と久しぶりにゆっくり話して、気が付かされたことがいくつかあった。性格も考え方も全然違う人だけれど、自分の中にはない発想を持っていて驚かされることが多々ある。例えばネガティヴに捉えてたことを、納得できるくらいポジティブな発想で見れたり。…

帰省。

年末なので帰省。今年、北陸新幹線が開通し、帰るのがだいぶ楽になりました。とはいえ、最短のやつに乗らない限りは新幹線でも三時間。どんだけ雪が降ってるか…とドキドキしてついたものの、雪など山にうっすらあるくらいで全くなし。珍しく天気もすごーーー…

ラッピング。

喜ぶ顔がみたくて人になにかをプレゼントするのが好きなのですが、ラッピングもすごく重要だと思っています。 袋、もしくは箱を開けるときのわくわく感。 包装紙やリボンが素敵なだけで、自分だったらその喜びも倍増する。 高価なものも素敵だけれど、そうい…

SKY。

今年みた、いろんな空。全てNO加工。 日頃から空は極力見上げるようにしています。 朝も昼も夜もその瞬間しか見れない色や光があって好きです。 自然でしか出せない色合いにはいつも感動します。 来年も沢山、きれいな空を見たいです。 江ノ島。 いつかの空…

最近食べたおいしいもの記録。

美味しいものを食べてる時間て幸せ。こまめに記録していこう。 ■ガパオ食堂 前から気になってた、ガパオ食堂。こじんまりとした店内で落ち着く雰囲気。 ガパオは店名にもなってるくらいだから美味しかった。 tabelog.com ■世界の山ちゃん 初めて世界の山ちゃ…

見つけたものとか欲しいものとか。

最近見つけたサイト。 IROZA iroza.jp 色別で見るサイトってありそでなかった気がする。 サイトデザインもかわいいし、おもしろいデザインのものが多くてなんとなく見ちゃいます。アプリもあるみたい。 ===================================================…