本日大雪。

 

本日の東京は、大雪。

 

朝から交通機関が乱れることは承知の上で早起き。

 

ただ、雪が降った上に雨が降ってたのは誤算で、足元が想定よりやばかった。

 

いつものバス停は見た事ないくらいの長蛇の列。

 

来るバス来るバス、すでに満員で満員通過のため1mmも動かず。

 

これは待ってても間に合わないと思い、ルート変更を決断。

 

 

足元がギリギリアウトの中、下北沢を目指す。

 

いつもならすぐの道のりは今日は異常に長かった。

 

ようやくたどり着いたが、ホームに上がることすらできない。

 

どうしよう・・・

 

 

もう変更できる余裕がなかったため、人ごみに身を委ねた。

 

ホームに上がってから乗車までなんと40分。ようやく乗り込み、必死に会社へきた。

 

約1時間遅れだった。

 

 

雪が降る事は昨日からわかっていたことで、早起きもしたし、どうやったら早く会社へ着けるかを考えた。しかしながら、思った以上に時間がかかってしまった。下北沢という選択肢がもしかしたらだめだったのかもしれない。

 

だけど、頭ごなしに怒られるのはどうかと思う。

そりゃ遅刻は如何なる理由があってもよくないし、都内近場に住んでる私が遅刻するなんて甘いのも重々わかってる。

 

だけど、こないだからアホみたいに休んでる社員は怒らずにそこ怒る??

 

なにが正でなにが悪なの??

 

この人は守られて、この人は守られないとかあるの??あるなら教えてほしい。

 

がっくり。

 

 

朝から心が荒れたので、こないだ見上げたきれいな空をみて頑張ろ〜っと。

f:id:chan18:20160119100755j:plain